« お花見弁当 | トップページ | 素敵な記事を見つけました »

エコ生活

Img_4176 これからは私の心がけているエコ生活も、記事にしようかなと思います。

これはなんだと思います?ヘアトリートメントココナッツオイル、というやつです。ようするに髪の保湿剤です。髪にはもうこればっかりです。いい香りで髪もつやつやするし大好きな一品。(汚いですね、かなり使用感溢れてます。)

シャンプー、リンスはPAXを愛用してます。カラーリングもやめました(プリン状態です)。これはロゴナというメーカーの物で、マクロビアンやナチュラル志向の方はすでにご存知かと思います。

隣県の岩手は北上市のさくらの百貨店に普通にフルラインで売ってあり、びっくりしました。ラヴィーラ(日本から撤退しましたね)やヴェレダもありました。ちょくちょく行くので歯磨き粉や、リップクリームを買ってます。化粧品も(今はほとんどしなくなりましたが)ナチュラルな物に切り替えつつあります。

Img_4177 とってもシンプルな成分です。ドイツという国は本当に素晴らしい国だなーと思います。特に環境対策は見習う部分が沢山あります。(キッチン用品もドイツのは丈夫でいいですよね^^)

温暖化を加速するヘアスプレーやムース缶ともサヨナラしました。

|

« お花見弁当 | トップページ | 素敵な記事を見つけました »

ECO」カテゴリの記事

コメント

ロゴナは私も愛用していますが、これは知りませんでした。
今度ぜひ試してみたいと思います♪
リンクもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしますね。

投稿: izumimirun | 2007年5月 5日 (土) 14時04分

ロゴナってけっこう色々出てましたね。ボディクリームもさっぱりしてて良かったです。
こちらこそリンクありがとうございます♪
izumimirunさんのレシピ作ったら画像載せますねー^^

投稿: HANAKO | 2007年5月 5日 (土) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/6308284

この記事へのトラックバック一覧です: エコ生活:

« お花見弁当 | トップページ | 素敵な記事を見つけました »