« 肉もどき入り焼きそば♪ | トップページ | だらけていられない!! »

マクロビ仲間と持ち寄りパーティ♪

ブログのタイトルなどちょっと新しくしました!より簡潔に。。。

Img_4283_1 同じ県内に住むマクロビアン会合二回目はなんと!!MYさん宅(素敵なおうち♪)でマクロな持ち寄りパーティをしました。

しかも今回はみっちょさんも初参加!!(この方も美しいのです!)マクロをしている方というのは実にきれいな方が多いです。今回も(私以外)皆様お肌ツルツルでらっしゃいました。。。

Img_4281_1 見てください!!このゴージャスなお料理の数々!!MYさんの直焼きマフィンをデモンストレーションして頂いたり、みっちょさんは目の前でコロッケを揚げて下さり、kikuさんはわざわざ玄米キッシュに蒸し野菜と豆乳マヨネーズを作ってくださってきたり...。皆さん手が込んだお料理を作ってきてくれました。どれも本当に、本当に美味しかった!!私は玄米ちらし寿司とちょっとしたおかずを持参。全種類頂きましたよー!!

Img_4289 しっかりデザートもあったりして(笑)

なんとMYさんがタルト2種類も作ってくれてましたよ!!しかもごまプリンまで!kikuさんはトリュフ、クスクスのゼリー風(勝手に命名)、私はPノートから全粒ドーナツを作っていきました。マクロなデザート久しぶりですごく嬉しかったです^^ そしてどれももちろん美味しかったですよ!

Img_4291 見てください!!まるでレストランで出るスウィーツです♪いやはや皆さんの腕前かなり素晴らしいです^^

次回が早くも楽しみなHANAKOなのでした!時間がたつのが早かったです。このままMYさん宅に泊まりたい気分でした(迷惑だっつーの)またやりましょうねー!!

この場を借りてお詫びしたいのは、実は私の持参品がどれもしょっぱくなってしまったことです。実はこの日の為にと仕入れたお醤油が、実に色が濃くしょっぱいお醤油でした(後の祭り~)。皆さん喉が渇いていたらごめんなさい!!スウィーツの分、塩分補給ってことでお許しください~。

|

« 肉もどき入り焼きそば♪ | トップページ | だらけていられない!! »

「ごはんのレシピ」カテゴリの記事

コメント

全然しょっぱくなかったですよ~!
ちょうどいい味付けで美味しくいただきましたよ。ご馳走様でした♪
沢山作ってきて下さったので、2品だけの私は恐縮してしまいました。

それにしても、見事な盛り付けのお料理といい、お菓子といい、プチセレブ(笑)な気分を味わえた貴重な時間でした。

投稿: miccho | 2007年5月17日 (木) 15時18分

断食記事にコメントを残したのですが、何故か反映されず…この記事にはされるといいんですが!
持ち寄りpaty楽しそうですね!近くにマクロ仲間がいるとお互いのを試食し合ったり、何より話が出来るのでうらやましいです。
それにしても美味しそうな食事とスイーツ…その場にいたら食べ過ぎ確実になってしまいそうです。

投稿: つづこ | 2007年5月17日 (木) 15時49分

こんにちは〜♪
持ち寄りパーティ、楽しそう&おいしそうですね!
みなさん、お料理上手ですね。
スィーツもとっても美しくてうっとりです。

投稿: izumimirun | 2007年5月17日 (木) 15時52分

こんにちは〜。
持ち寄りパーティ、楽しそう&おいしそうですね♪
みなさんお料理上手ですごいわ……。
スイーツもとっても美しくてうっとりです。

投稿: izumimirun | 2007年5月17日 (木) 15時55分

全然しょっぱくなかったですよ~。とても美味しく頂きましたよ。
HANAKOさんのお料理は、味だけでなく盛り付けもホントに綺麗で、食欲がわきますね。
見習って精進いたします(笑)
また是非参加させてくださいね♪

投稿: miccho | 2007年5月17日 (木) 16時09分

全然しょっぱくなかったですよ~!
丁度いい味付けで美味しくいただきましたわ。
HANAKOさんのお料理は、味だけでなく盛り付けもすばらしく美味しそうですね。
ご家族がうらやまし~
私も見習って精進いたします(笑)
またぜひ参加させてくださいな♪

投稿: miccho | 2007年5月17日 (木) 16時13分

うわぁ、どれもおいしそう。すばらしい!
最初の写真で、まずちらし寿司に目がいきまいた。た、たべたい!(HANAKOさん作だよね?)
デザートもお店のよう。みなさん上手ですね。

投稿: ちはる | 2007年5月17日 (木) 17時25分

みっちょさんへ。コメント設定ミスしてご迷惑かけました。慣れないことして大汗です。味大丈夫でしたか?あわてんぼさんなので次回は落ち着いて作ります!
みっちょさんの子供まで美形なのでびっくりです。(男の子、かなりのイケメンですね笑)また色々とお話聞かせて下さい。次回楽しみにしてますから!!

投稿: HANAKO | 2007年5月17日 (木) 17時43分

izumimirunさん、コメント設定ミスしてご迷惑かけました。
とっても美味しかったです。世の中こんなにお料理が上手な人がいるなんてすごいです。見習わなくてはいけません。
特に苦手なスウィーツはもっと勉強しなくては!と思いました。

投稿: HANAKO | 2007年5月17日 (木) 17時46分

つづこさんへ。
ええ、食べ過ぎ要注意でした。私のように一回はずみがつくとそのまま。。。なんてことにはならないようにしましょう(笑)
いつもは私、おかずをほとんど食べない単品食いなんです。だからこんなに豪華な食事は久しぶりでかなり嬉しかったです(涙)。

投稿: HANAKO | 2007年5月17日 (木) 17時52分

ちはるさんへ。
あまりにも豪華な食事だったのでいまだに余韻にひたってしまい、お料理をするのもなんだかおっくうな今日この頃です(笑)
ちらし寿司ほめてくれてありがとうございます!これ近所で汲んだ湧き水で炊いたのですよ!!これぞマクロビオティックって感じでしょうか(笑)。味付けで台無しにしちゃいましたが。。。近所だったらちはるさんちに喜んで持っていくのになー。

投稿: HANAKO | 2007年5月17日 (木) 17時56分

先日はありがとうございました。
本当にすごいご馳走ですね。Myさんのブログでも拝見しましたがここまですごいとは驚きです。
HANAKOさんのお重がすばらしかったと聞きましたよ。皆さんお若いのに頑張っていて私も励みになります。
またお寄りください。

投稿: すっぴん | 2007年5月17日 (木) 21時07分

すっぴんさんへ。実を言うと重箱でごまかした、という感じです(笑)。それより皆様のお料理素晴らしかったですよ。
久々にSWEETMARKETさんにも寄れてうれしかったです^^さっそくヴィタリッツでコーンフレーク食べました。思わず悶絶(笑)!危険な美味しさでした。。。
また近いうち寄らせてください!

投稿: HANAKO | 2007年5月18日 (金) 05時26分

あぁ、ビタリッツでコーンフレークだなんて、想像して私も急に食べたくなりました(笑)。明日買いに行こうかな。

火曜日皆さんが帰られた後から、にわかに周辺がごたごたしてしまって、やっとネット生活に戻れました。(苦笑)
本当に楽しかったですね~~。

投稿: MY | 2007年5月18日 (金) 20時30分

ごたごた。。。後で聞かせてください(笑)ヴィタリッツ、あまりの美味しさに思わず私も寒天で固めて夫達のおやつにしちゃいました!あればどんどん飲んじゃいそうで怖いです。
次回も楽しみにしてます!

投稿: HANAKO | 2007年5月18日 (金) 22時00分

先日はお疲れ様でした。

沢山お料理を頂いてしまい。私は次の日も楽しちゃいました。

切り干しおいしかったですよ。旦那はこれくらい味がしっかりしたほうがおいし~といっていました。私が作るといつもひと味足りないような感じなので・・・次回レシピ教えて下さい。

ヴィタリッツ危険なほどおいしいんですよね。なんだか飲みたくなってきた・・

投稿: kiku | 2007年5月19日 (土) 06時31分

kikuさんもお疲れ様でしたー。楽しかったですね♪
味つけすいませんでした。どうも本番に弱いタイプらしいです(笑)
今度はこちらのお蕎麦でも食べに来てくださいねー^^本当美味しいんですよ♪ご案内します!

投稿: HANAKO | 2007年5月21日 (月) 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肉もどき入り焼きそば♪ | トップページ | だらけていられない!! »