« 大森一慧先生のお料理教室 | トップページ | 庭で発見!! »

お友達とランチ♪

Img_4366_1 今日は久々に大好きな友人とランチの約束をしました。外食は久しぶりだなあ。

覚えたての直焼きマフィンをお土産に♪(ぎりぎりに焼いたので冷ます為バスケットに入れ持って行きました。途中実家に寄りちょっとおすそわけ。

発酵が少し足りずあせりました。余裕を持って作らないといけません!でもなんとかフワフワに焼きあがってくれました。ホーッ^^

マフィンがた~くさんの光景は幸せな気持ちにさせてくれます。

Img_4368 二人が揃うといつも来るお蕎麦屋さんです。羽後町の長谷山さんという蕎麦屋さんです。この辺は蕎麦のレベルが高いのです。県外で色々食べましたが、やっぱりここのお蕎麦が一番好き。ご主人も素敵です。天ぷらなどは揚げたてのアツアツを持ってきてくれるんですよ~。喉越しといい、食感といい上品で何とも言えないお蕎麦です。今日はせいろ二色を頼んでみました(いっつもだけど笑)。

久々に友達と会えて、しゃべって、食べて、楽しかった^^

|

« 大森一慧先生のお料理教室 | トップページ | 庭で発見!! »

「外食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大森一慧先生のお料理教室 | トップページ | 庭で発見!! »