« 米粉のケーキ | トップページ | マクロだけなのは。。。 »

今晩はめずらしく豪華

Img_4410 最近手抜き手抜き手抜き!の毎日でしたが、今日は久々にちらし寿司にしてみました。

ちょうど良い味に仕上がったちらし寿司がメインです。レモンと梅酢でさわやかな酸味をつけました。他はポテトの青海苔和えサラダ、カボチャのごま煮、青菜の辛し和え、定番切干煮です。そして珍しくデザート、りんごの葛ゼリーです。

久々だなあ、こんな夕食。ご馳走はたまに食べるからいいのかも。

以前マクロ低迷期な頃は、とにかくご馳走食べたいとか、チャヤ行ってみたいとか、どこそこのマクロ○○取り寄せたい(笑)!とか思っていたのですが、今は全く思わなくなりました。外食も全然したくないです。田舎だとマクロ対応もほとんどないし。

なにより家で食べるご飯が一番美味しい。やっぱり自分で食べたい物を作って食べるのが一番幸せなんだと思う。それが本当の贅沢なのかなーと最近つくづく思います。

|

« 米粉のケーキ | トップページ | マクロだけなのは。。。 »

「ごはんのレシピ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
先日の玉ねぎじっくり炒めと高野豆腐の煮物
とても美味しくて感動しました!
あれ以来、玉ねぎをじっくり炒めてお醤油だけで味付けした物が食卓に上ることが多くなりました。
ありがとうございました。

うちも、家で食べる方が楽しいと思えるようになりました。
田舎なのでマクロなお店がないというだけではなく
最近は作る楽しみも増して来たので
作れない日はちょっと寂しかったりしてσ(^◇^;)

今日は、リンクのお願いも兼ねてうかがいました。
宜しくお願いしますm(__)m

投稿: ますみ | 2007年6月 8日 (金) 20時41分

こんにちは。私も最近おうちごはんが落ち着きます。こちらは近所がレストランだらけなんですが、味がかなり濃い目なので足は自然に遠のきます。本格的なベジやマクロのレストランにたまに行っていただく食事もおいしいのですが、帰ってきて自分で炊いた玄米ご飯にやっぱりほっとします。ハレの日メニューを家で作ると食卓も華やかになって楽しめますよね。

投稿: shellpink42 | 2007年6月 9日 (土) 11時30分

ますみさん、私も逆に作れないとストレスになるようになりました。すごい変化ですよね~。煮物試してくださって嬉しいです。本当に美味しくて全然飽きそうに無いです(笑)

おうちご飯が一番美味しくて安全で楽しいですね!

こちらこそリンクお願いします♪

投稿: HANAKO | 2007年6月 9日 (土) 19時46分

shellpink42さん、アメリカ在住なんですよね。やっぱりオーガニック市場はこちらより進んでいますか?とっても気になります。
味も濃い目なんですねー。ふむふむ。

外で食べるのも楽しいことですけど、家で炊きたての玄米と味噌汁があると、幸せですよね^^

ハレの日も自分で素敵なお料理を作れるようになりたいです(笑)

投稿: HANAKO | 2007年6月 9日 (土) 19時51分

私もベジタリアンになりたてのころは、
ベジレスやマクロビオティックのレストラン巡りが楽しみでしたが、もう最近はパッタリ。
やっぱり自分で作るごはんが、一番自分の体に合うようです。
最近はブログにのせるため、ご馳走が続いてちょっと胃腸が疲れ気味。やっぱり玄米と味噌汁が一番ですね。

投稿: izumimirun | 2007年6月10日 (日) 15時06分

izumimirunさんみたにお料理上手だとレストラン必要ないですね。
私も低迷期にご馳走食べまくってみましたが(笑)、心もお腹も満たされず悲しかったです。やっぱり心を込めて作ったご飯が一番ですね。

投稿: HANAKO | 2007年6月11日 (月) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 米粉のケーキ | トップページ | マクロだけなのは。。。 »