« マクロだけなのは。。。 | トップページ | 日曜のおでかけ弁当 »

米粉でキャロブマフィン

Img_4414 引き続き米粉で作ったお菓子です。キャロブ粉とキャロブチップスが入っています。チップス結構チョコっぽいんですね。まあチョコではないんですけど(笑)

どうしてもチョコ食べたい!!って人にはいいかもしれません。結構似てます、味。

米粉の生地はなんだかしっとりあわい感じ。穏やかな感じがします。一般向けには甘みが足りないかな?と思いレーズンも入れましたが、入れなくてもいいくらい充分甘かったです。

Img_4416_1 もう一品。グレープフルーツの寒天ゼリーです。果肉がぎっしり入ってます(笑)。

暑くなるとやっぱりこういうのが喜ばれます。

|

« マクロだけなのは。。。 | トップページ | 日曜のおでかけ弁当 »

「おやつのレシピ」カテゴリの記事

コメント

あまりにもおいしそうだったので、立て続けにコメントしてしまいました。
HANAKOさん、お弁当も、お料理も、こんなおいしいおやつも作ってすごいです。しかも毎日走ってる!
私も、キャロブ大好きです!米粉って、全粒粉でおやつを作るときよりも、なんだかもっちり、ねっとりになりませんか?HANAKOさんのを見ると、ふっくらしてるんですよね。液体の分量とか全粒粉のときと変えてますか?

投稿: ちはる | 2007年6月13日 (水) 00時09分

ちはるさんへ
お褒め頂いて光栄です(笑)。

キャロブってココアの代理扱いで可哀想じゃないですか?立派に美味しいのに!!って思ってました。私は独特の風味が好きなんですけど苦手な方も多いですね~。

米粉確かにねちゃつくかもしれません。なので蒸したりするのにはあんまり向いてないかもしれません。もっぱら焼き菓子に使ってます。水分量も幾分少なめにするといいかもしれませんね。

投稿: HANAKO | 2007年6月13日 (水) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マクロだけなのは。。。 | トップページ | 日曜のおでかけ弁当 »