« 最近のご飯 | トップページ | 米粉のケーキ »

また始まった男達のおやつ

Img_4378 またまたおやつ作り再開です。あ~また明日から戦争だい(爆)

最近ジョギングに熱を入れすぎて、明日からジョギング時間が縮小されるのが苦痛です(笑)。いけない!私は主婦であり、母なのだ。。。

今日はマフィン生地にあんこを入れて焼いてみました。今日は暑くて発酵もあっという間にできました。助かるぅ♪

Img_4385_1 中身です。

ふわふわもっちりに焼けました♪大量に焼いたから当分持ちそうだ。明日はこれと作りおきのオレンジ寒天があるのでとりあえず大丈夫そうだ。ホッ。

これからは寒天系や、水っぽいおやつがメインになりそうです。何しろ外仕事は暑いので。昨年クソ暑い時にクラッカーを持たせたら、「やめてくれ」と言われてしまいましたからね。。。

Img_4369 おまけ。

子供のおやつにきびだんごです。餅系に目がない息子。粉だけよりいいかな~と思い、もちきび(炊いて)、白玉粉、豆腐でこねました。それに米あめ、醤油、くず粉で作ったタレをかけて。

めずらしく母の作る物を美味しそうに食べてくれました~。(内心ホッ)

|

« 最近のご飯 | トップページ | 米粉のケーキ »

「おやつのレシピ」カテゴリの記事

コメント

すごいなーー。見習わなくちゃ!
(下の献立も美味しそうだわ♪)

きびだんご、私も作ってみます。ちょうど今日白玉粉を買ってきたので。
どうもこの頃洋菓子モードじゃないんです。
マフィンもどんどん進化していますね!すばらしい!!

投稿: MY | 2007年6月 5日 (火) 22時04分

洋菓子も暑くなると飽きてくるようですね。これからはみずみずしい和菓子の季節かもしれませんね^^
マフィンあんこ入れたらのんびり焼きみたいになってちょっと嬉しかったです^^

投稿: HANAKO | 2007年6月 6日 (水) 12時38分

男達のおやつ、楽しみです!うーん、しみじみ何度も写真を見てどっちもおいしそう。おやきは、もっちりふわふわなんですね。あんこもおいしそうですね。きびだんごも、これまたもっちりしてそうでいいな~。力、出そうですね。私もHANAKOさん家の男達になりたい!

投稿: ちはる | 2007年6月 7日 (木) 00時27分

おやきじゃなくて、マフィンですね。書き間違えました。写真のおいしそうな焦げめに、すっかり注目してしまいました。

投稿: ちはる | 2007年6月 7日 (木) 00時30分

日本語で言うとおやきです(笑)
きびだんご適当だった割には柔らかくて美味しかったですよ、ぜひお試しください!!
近所だったら持って行きたいです!

投稿: HANAKO | 2007年6月 7日 (木) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のご飯 | トップページ | 米粉のケーキ »