« そばめし | トップページ | こいの~ぼ~り~♪ »

料理教室

Img_4437 第二回ベーシックを習いに仙台まで行ってきました。

この日は車麩のカツ、サラダ、澄まし汁、赤米入り玄米ご飯、きんぴらごぼう、小豆南瓜です。

この日も先生と二人で楽しくお料理しました。私には個人のレッスンの方が合ってるようです。なんとなく心地いいペースでできるので。

今まで不精して作らなかった車麩のカツ。すっごく美味しいんですね~。久々に揚げ物食べました。充実感かなりありますね。すっごいお腹いっぱいになっちゃいました!!

色々と実りのあるお話ができてまたマクロに対する情熱がフツフツと沸いてきました。やっぱりこうして習いに来ることは、マクロを続ける為にもいい刺激になります。

でもこの日の一番の収穫は先生の年齢が判明したことかな(笑)マクロしてる人って本っ当に年齢不詳だからなあ~。

ちなみに先生は某女優に似ててとってもきれいな方です。私も年齢不詳に年を重ねていけたら、と秘かに思ってます(笑)。

|

« そばめし | トップページ | こいの~ぼ~り~♪ »

料理教室」カテゴリの記事

コメント

マクロを始めて知った車麩のカツ。今では大好物です~久々に食べたくなりました
そうですよね マクロの教室にいくといい刺激たくさん受けますよね。気持ちもリセットされるし 何より美味しくて楽しいので わくわくしてきます(何が?何にだろ?笑)本だけでは分からないことが多いので あたしは教室に行くのは本当に貴重な時間になってます
実は何度か大好きマフィンに挑戦しているのですが 思うような仕上がりにならないんです 涙 フライパンが小さい普通のものなので
下に網をひいたりして火のあたりを弱めてみたりしてますが 皮が硬い・・
やっぱり 厚手のものがいいのかしら??
じゃんじゃん作りたいけど胃がもたないわ~笑

投稿: gennmai | 2007年6月17日 (日) 22時32分

個人レッスン…すごいですね~!
私も最近教室に通いたくてウズウズしてます(笑)。単発のクラスとかにしか行ったことがないので、定期的にやっぱり習いたいな~と。通信教育では体感出来ないことが出来ると思うのです。通信は通信でとても役立っているんですが時間との折り合いがつかず、教材を溜めている状態…です…
車麩のカツ、美味しいですよね。私的には「ご馳走」なイメージなので、頻繁には作らないんですが、次何か嬉しいことがあった時は作ってみようかなと思いました♪

投稿: つづこ | 2007年6月18日 (月) 14時18分

gennmai さん、こんにちは!私もちょっと無理をしてでも教室に通うようにしています。モチベーション維持にはかかせませんよね!
マフィンは薄手の鍋だとやっぱりうまくいきませんでしたね~。やはり厚手のお鍋で焼く方がうまくいきました。

お試しくださいね^^

投稿: HANAKO | 2007年6月19日 (火) 12時40分

つづこさん、個人レッスンというとなんとなくあやしい?響きですが(笑)、なんのことはなく先生と和気あいあいとやってる感じです。ひとつひとつを丁寧に教えてもらえるし、質問もたっぷりできるのでとっても充実して帰ることができます^^

もしつづこさんの近くで教室がありましたら、通われることをオススメします!

投稿: HANAKO | 2007年6月19日 (火) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そばめし | トップページ | こいの~ぼ~り~♪ »