« 今晩はめずらしく豪華 | トップページ | 米粉でキャロブマフィン »

マクロだけなのは。。。

なんだかマクロをベースにやりたいことを見つけるつもりが、いつの間にかマクロ自体が目標になってしまう私。そして心を縛りすぎてストレス→爆発という悪循環に陥る。

昨日も夜、なんだか昔食べたあるお菓子がどうしても食べたくて食べたくて、でもマクロ外だ!!と我慢して食べなかった。でも寝る前もどうしても食べたくて旦那に「お願いだー買ってきてくれー」とわめいていた(笑)。絶対買ってくるわけないのを知っててわめいていたのだ。そう、ストレス発散は全て→夫に向けられる。

そのまま爆睡してしまい朝起きたら、なんと私が食べたかったお菓子がテーブルにあるじゃないですか!夜中に夫が買ってきてくれていたのだ!よっぽど可哀想だったんだろうなあ。。。私は朝食事をすることはほとんどないのだけれど、なんだか嬉しくて朝からそのお菓子を食べてしまった。何年ぶりだろう、朝からお菓子を食べるなんて。。。

体にはもちろん良くないです。しかも朝っぱらから(笑)。(でも朝からカレー食べたりしてたなあ昔笑)でも今日は食べちゃいました。いけないけど美味しかった~!

マクロをきちんとやるのはもちろん大切なんだけれど、ちょっと昔に戻りたくなったら戻ってもいいかな、と思うように。あんまり禁止事項を掲げると、なんだかストレスフルではた目にも嫌な感じらしいです(笑)。

まあ、体に悪い欲求は、徐々になくなっていけばいいとは思いますが。

とにかくストレスをためるのは駄目だなーと思いました。そして最近料理もブログに載せなきゃ載せなきゃ、とちょっと自分にストレスかけてたかもしれません(その割に大したものこさえてないのですが汗)。何を言いたいかというと、最近とにかくストレス溜まってるんです!!

なんだかモヤモヤな毎日。。。よーし、一発奮起!!ということで、突然ですが地元のマラソン大会(といっても5kmですが)に出ることにしました!

汗をかいて排毒だー(爆)!!ちょっと故障気味?のHANAKO。

おいおい完走できるのか。。。?     まあ頑張るべ~。

  

|

« 今晩はめずらしく豪華 | トップページ | 米粉でキャロブマフィン »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

す、すごい!マラソン大会だなんて。
でも良いかも。頑張ってください!!
…しかし、旦那さん、優しすぎるーー。HANAKOさん、なんて幸せ者なんでしょう~~♪

うんとね、
食べたいもの、我慢しないで食べてみてください。その後の体の変化を見てみるいい機会ですから。

私が外す気にならないのは、外すとあまりにも不快な症状が出るからです。いろいろあるんだけど、特に排卵日が過ぎた後生理までの間は、油っぽいものやお菓子やケーキ(マクロであれ)食べ過ぎると左の胸が痛くなって、昔の乳腺炎を思うほど痛むのです。
実は最近仕方なく外さなければならない日々で、痛くて痛くてトホホな日々です。こんなに敏感な体になって嬉しいような悲しいような…。

だから、いろいろな経緯をたどれば、そのうちあまり食べたくなくなりますよ。
だから、マクロにとらわれず無理しないでくださいね。

投稿: MY | 2007年6月11日 (月) 19時01分

私も皮膚病が完治しない時は、食べ物をしっかり管理できていたのですが、最近全く症状が出なくなり、油断しまくってます(笑)。気が緩む、とは本当に文字の通りですね。
何かしら症状が出るのはいいサインで、ありがたいことなんですね。

マラソン!の為にもやっぱり食事は大切ですよね。MYさんちはお子さんの食事作りどうされてますか?運動向きのメニューとか知りたいです。今度教えてください。
なんだかんだ言っても結局きちんとマクロに戻っていくのが不思議~(笑)

投稿: HANAKO | 2007年6月11日 (月) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今晩はめずらしく豪華 | トップページ | 米粉でキャロブマフィン »