« マクロビしてから変わったこと | トップページ | またおやつが始まる »

おやつあれこれ

Img_4484 ポスタルノートから。苺の甘酒フル-チェ風です。無農薬の地場産の苺が手に入ったので作ってみました。

これ実は夫達にではなく自分の為に作りました。最近長距離走るせいか、つるっと冷たい物が欲しくなります。これくらいいいだろう!と調子こいて冷たい果汁をグイグイ飲んだら、思いっきり左に影響が。。。

ならば玄米甘酒なら大丈夫!と思って食べたら速攻喉が痛くなりました。。。苺が駄目だったのかもしれません(火を入れたのにね涙)。走る(運動すると)とすっごく食べ物の影響が現れるのでびっくりです。ちなみこれ食べた後走ったら、左の足首に痛みがきました。。。当分陰性の強いスウィーツには手出せないよー(涙)、怖い。とっても美味しかったんだけどな~このフルーチェ。夜家族に残り全部食べてもらいました。かなり好評でした。すごいぞ奥津先生!!

Img_4488_1 もう一個。夫が大好きな、この辺のスーパーで売っている(地元のパン会社の)コーヒーパンがあるのですが、黒糖っぽい味で、ふんわり柔らかくてその中にコーヒークリームが入っているのです。結構ファンの多いパンなのです。

今ではもちろんそのパンを買うことはないのですが、ちょっと真似してみようと思い、作ってみました。めんどくさいのでクリームは無しです(笑)

Img_4490_1 穀物コーヒーと普通のコーヒーを半々に入れました。黒砂糖を多めに入れました。 (クリームがわりに)

しっとりフワフワに焼きあがりました~♪香りはまさしく○○のコーヒーパン!!夫からも合格点もらいました。息子もしっかり一個完食しちゃいました。

|

« マクロビしてから変わったこと | トップページ | またおやつが始まる »

「おやつのレシピ」カテゴリの記事

コメント

奥津先生の玄米甘酒のフルーチェ、おいしいですよね。前、教室通っててたときは、レモンのフルーチェを習いました。いちごもおいしそう~。それにしても、HANAKOさんのダイレクトな体の反応、興味深い!(本人は大変だと思うのだけど、ごめん)。そういえば砂糖をとったりすると、私も左側がかゆくなったりする。陰性?
パンもおいしそう!すごいな~。

投稿: ちはる | 2007年6月26日 (火) 17時05分

ちはるさんへ

レモンバージョンも美味しそうですね^^

体の反応困った?ものです。もう左にダイレクトにきます。体と相談して甘い物と付き合っていかなくては駄目そうです。。。

左がかゆくなるのはやっぱり陰性に傾いているんだと思いますよ!私もかゆくなったりします。

投稿: HANAKO | 2007年6月27日 (水) 13時52分

このフルーチェおいしかったですね。
他のお料理はほとんど作ってませんが。
3月からポスタルノートをしてますが、ぜんぜん DVDも見れてないし 実践できてないしで お金がもったいな~いと思っています。今月もまた来るな~ 
がんばります。

投稿: ジュンコ | 2007年6月27日 (水) 15時27分

クシのレシピで、似たようなレシピがあったんですが、甘酒の味がきつくて苦手だったんですよー。こちらはかなり美味しそうですね。
よかったら今度レシピ教えてください!

私もいつも敏感に反応が出るんです。
今日出先で「生どら焼き」を頂いたら、途端に目がゴロゴロしてきた上、あごに吹き出物が出ております・・・。
でも、何年ぶりかに食べた生ドラ、すごく美味しかったです。^^

投稿: MY | 2007年6月27日 (水) 20時44分

ジュンコさんへ

笑!!私もPノート始めた当初、手に入ったことに気持ちがゆっくりしてしまい笑、なかなか進まなかったです。
これではいけないと思い、DVDは何かをしながら流したり、ノートの方はお茶しながら新聞がわりに見たりしてます。勉強しよう!!と思うと、気が引けちゃうので、私はこんな感じです。

でも奥津先生のDVDは、すーっと耳に入ってくるのでじーっと見てなくても頭に入ってきる気がします。言い訳ですが笑。

ジュンコさんもゆっくり自分のペースでいけばいいと思いますよ♪

投稿: HANAKO | 2007年6月29日 (金) 06時34分

MYさんへ

私も甘酒苦手なんですよ~、きっと今までにの暴食で肝臓が疲れてるんでしょう(笑)。

これだと私でも美味しく食べれましたので、またお会いする時にでも!!

自分で食べた物で反応が出ても、美味しかった!と言えるのはいいことだな、としみじみ思いました。私なんかつい「あーもはやもう駄目だ」笑とかマイナス思考になっちゃうので。

MYさんを見習わなくては!

投稿: HANAKO | 2007年6月29日 (金) 06時42分

アララ……。フルーチェおいしそうなのに体調が……。
本当に敏感なんですね。
お大事になさってくださいね。

投稿: izumimirun | 2007年6月29日 (金) 16時36分

本当残念です。たまたまそういう体調だったかもしれないんですけど。

優しいお言葉ありがとうございます^^。

投稿: HANAKO | 2007年7月 2日 (月) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マクロビしてから変わったこと | トップページ | またおやつが始まる »