« 今晩のおかず | トップページ | 久々にお弁当 »

パンを焼く

Img_4519 明日は子供のサークルなので持っていくパンを焼きました。シンプルな美味しさを味わって欲しくて直焼きマフィンをセレクトしました。

1kg仕込んだので相当な量に!!いつも足りなくなるので今回は多めに。

しかしこのマフィン、奥が深いです。リブレフラワー、全粒粉、コーンミールなどさまざまなバリエーションを楽しんでみましたが、どれも美味しいのです。フィリングも何とでも合うし、万能パンです。

Img_4516 おまけ。HANAKO専用甘酒パンケーキです。走った後体が糖分を欲するようになり(言い訳笑)、懲りずに甘酒でパンケーキを焼いてみました。ハードめが好きなのでソフトクッキーのような感じに仕上げました。これは食べても大丈夫でした!(その日の体調にもよるのかもしれませんね~)

甘酒ってしっかり甘いので甘い物が好きな人には強い味方ですね^^

|

« 今晩のおかず | トップページ | 久々にお弁当 »

パン」カテゴリの記事

コメント

はじめまして^^
マフィンも甘酒パンケーキも、どちらもとても美味しそうですね♪
甘いもの好きな私は甘酒大好きです。
一度、甘酒のパンケーキを焼いてみたいと思いながらパンケーキの分まで回らず実現してません★
今度仕込んだときは必ず…!
材料には膨張剤系入れてあるんですか?

投稿: marron | 2007年7月 6日 (金) 10時14分

marronさんへ

こちらこそ初めまして!!
甘酒美味しいですよね♪しっかり甘いので満足感もありますし。私も冷蔵庫に大量にストックしてますよ♪

私は膨張剤無しで焼いています。ベーキングパウダーは極陰なのでなるべく使いたくないですし、入れなくても焼きたては柔らかいので問題ないと思いますよ。パンケーキぜひお試しください。私は次は甘酒蒸しパンを作ってみたいです。(いつになることやら。。。)

投稿: HANAKO | 2007年7月 8日 (日) 06時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今晩のおかず | トップページ | 久々にお弁当 »