« パンを焼く | トップページ | たかきびメンチカツ »

久々にお弁当

Img_4514 なんかがっかりさせてしまってすいません。とっても質素なお弁当です(笑)。

最近の私はとにかくしっかり米が食べれればよい!と開き直っており、おかずを作る意欲があんまり沸かないのです。。。

実家に行くので久しぶりにお弁当を詰めました。前日の残りの春巻き、きんぴら、ブロッコリーです。きんぴらは足腰を強くする為最近かかせないおかずになってきました。

Img_4515 こっちは夜用に。しかし玄米が食べたくなくなり、急きょ麺を食べました(笑)。おかずは食べましたが。。。

次の日火を入れてちゃんとおにぎり食べましたよ。動かない日は二食とも玄米だと重いですね~。無理でした。おにぎりはその日によって三角だったり、丸だったりします。手が勝手に動くのです。この日は丸でした。。。ちょっと陰性になりたかったのかもしれません。

おもしろいですね。

Img_4512 上のお弁当のおかずになった前の晩の春巻きです。ひじきの煮物が余ったので、豆腐と混ぜて春巻きにしました。

春巻きは揚げないでオーブンで焼くと、皮がブリトーみたいになって美味しいですよ♪最近揚げ物を避けてるので、この方法が気に入ってます。

|

« パンを焼く | トップページ | たかきびメンチカツ »

「お弁当」カテゴリの記事

コメント

うーん、お弁当、おいしそうですよ~。見て手、おなかすいた。この夜中に。
春巻き、トースター焼きか~。いいですね。油で揚げるより体にやさしいし、片づけも簡単そうだし(と、洗い物が楽ということが、いつも基準にあんってしまう私)。
↑上のメンチももう、おなかギュルギュルです。
そして、メール、お待ちしてます!

投稿: ちはる | 2007年7月 6日 (金) 00時33分

私も春巻きは揚げずにオーブンで焼きます。熱々のサクサクが食べられるし、揚げてる間に鼻から吸い込んだ油!?で食欲が落ちるということもないし(笑)

投稿: あつこ | 2007年7月 7日 (土) 00時23分

ちはるさんへ

こんなお弁当でいいんでしょうか(笑)。油って使わないと意外と平気なんですよね。むしろトースターの方がパリッとして歯ごたえがあって美味しい気がしました。メールしますね♪

投稿: HANAKO | 2007年7月 8日 (日) 05時57分

あつこさんへ

オーブン仲間ですね(笑)揚げるより美味しいですよね?特に時間がたってもあぶら臭くならないのがいいですよね。

確かに揚げてる間にもうおなかいっぱい状態になる時あります(笑)。私は肉とか魚を扱うと食欲減退します。何より掃除が。。。

投稿: HANAKO | 2007年7月 8日 (日) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンを焼く | トップページ | たかきびメンチカツ »