« なんだか落ち着かない | トップページ | 陰性な食卓 »

最近作ったご飯

Img_4550_1  久々に豆腐ステーキを作りました。リンクさせて頂いているちはるさんに影響されました。

簡単です。両面こんがり焼いて、おろし玉ねぎ、バルサミコ、醤油、葛粉で作ったソースをかけます。

酸味が効いていて食がすすみます。玉ねぎでなくにんにくでもいいかも。私はにんにくを食べると喉が痛くなるので最近全然使ってません。

玉ねぎ結構いい味出してくれますよ^^このソースすっかり気に入ってしまいました。

Img_4549_1 Img_4555_1

これはホットサラダ。次の日パンにはさんで旦那の昼食に。(もう一個はきんぴらサンド)

この美しいレタスは私の実家で作った物です。父に感謝!!

Img_4557 昨日の夕食。旦那の大好物、野菜炒めです。カレー味希望とのことだったので、カレー風味にしてみました。(なんともお安い注文である)

野菜の甘さとカレーがベストマッチ!!美味しい~♪

つい煮込み料理が多くなる私。家族に「何食べたい?」って聞くのは大事ですね~。でないと自分が食べたい物ばっかり作ってしまいますぞ!(笑)私は。家族が全員満足できるマクロビオティック食を用意するのが究極の目標かもしれない。これが難しーんだな(笑)

|

« なんだか落ち着かない | トップページ | 陰性な食卓 »

「ごはんのレシピ」カテゴリの記事

コメント

わわわ、このソース、いいですね~。私は甘酒味噌で甘めだったのだけど、タマネギとバルサミコで暑い時に食欲そそりそう。
ダンナさまの大好物の野菜いためもおいしそうです~。男の人ってカレー味とかケチャップ味とか好きだよね。

投稿: ちはる | 2007年7月24日 (火) 18時28分

ちはるさんのブログ見てついに作りました。ホントはご飯にのっけたかったな(笑)

男の人ってシンプルな料理の方が好きですよね。安上がりでいいんだけど、作り手としては物足りないかも。。。

投稿: HANAKO | 2007年7月24日 (火) 19時55分

どれもおいしそう♪
特に豆腐ステーキ、私もググッと惹かれます。
ソースがとってもおいしそうです。

投稿: izumimirun | 2007年7月29日 (日) 14時30分

izumimirunさんへ

今の時期はやっぱり酸味のあるものに惹かれますね♪師匠ならもっと美味しく作れるでしょうね^^

投稿: HANAKO | 2007年8月 1日 (水) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだか落ち着かない | トップページ | 陰性な食卓 »