« おやつあれこれ | トップページ | 今晩のおかず »

またおやつが始まる

Img_4494 また明日からおやつが始まります。なるべく優しく、体に良いおやつを心がけようと思ってます。

小豆と芋の羊羹風です。大森先生の新しいおやつのレシピ本からヒントを得て作りました。

ただ小豆とさつま芋を混ぜて固めただけのお手軽おやつです^^

少し甜菜糖を使いました。大森先生のおやつは、本当に体に穏やかなものばかりなので助かります。

Img_4496 前回作ったコーヒーパンが大ヒット!!

調子づいてまた作ってしまいました。今回は全粒粉、ALL穀物コーヒーで作り、より穏やかなパンになりました。

小さく沢山作ったので実家にも持って行きました。あっというまに食べてしまうそうで、作り甲斐があります。

明日は何作ろうかアレコレ悩むのも楽しいです^^

|

« おやつあれこれ | トップページ | 今晩のおかず »

「おやつのレシピ」カテゴリの記事

コメント

シンプルなだけに、小豆とさつま芋のうま味がぐっときそう。パンも相変わらずおいしそうです~。私も久しぶりに今日、パンを焼きました。手抜きパンだけど。
↑とうもろこし、おいしい季節だよね!

投稿: ちはる | 2007年7月 2日 (月) 21時06分

羊羹風、夜のデザートに出したら意外と好評でした。うちは年寄りモードですね、やっぱり(笑)

ちはるさんもお料理すっごい上手なんで、秘かに参考にさせてもらってます。働いていながらすごいですよ~。

投稿: HANAKO | 2007年7月 5日 (木) 04時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやつあれこれ | トップページ | 今晩のおかず »