« お弁当いっぱい | トップページ | 最近作ったご飯 »

なんだか落ち着かない

私はじっとしてるのが苦手です。何かしてても次に何するか考えてるタイプ。完全にワーカホリックってやつですね。子供と遊んでても頭の中では「あー次に洗濯して、掃除して。。。やることいっぱいあるー!!忙しい、忙しい~」なんて考えてます(笑)。夫はというと我が家のクシミチオだけに(笑)、常にゆとりがあり、常に己のペースで物事を進めていきます。私はその夫の行動さえも鼻につき、許せなく、一人キーキー動き回っているのです。。。

大体夫の家系は皆ゆったりのんびり。それゆえか近所の子供がよくうちに遊びに来るんです。子供はそういう大人が好きじゃないですか。私なんかは自分の子供にもつい「こらっ!!」とかいちいちデカイ声出してしまうんですよねー、反省。。。

そしてこんな雨の日は家でじーっとしてるのが嫌でたまりません(笑)。のんびりごろりとすればいいのに、なんだかできないのです。ソワソワして。これはマクロしてもなかなか直りませんね。前よりはだいぶよくなりましたけど。。。徐々に徐々に、ですかね。自分のペースでゆっくりとできるようになりたいです。つい高速早回し(古い)になるので。

その点うちのじーちゃんは(旦那の父)はマイペースという意味では最強かもしれない。朝は日の出と共に起き、子供が寝てようがかまわず、家中ガタゴト音を立てて窓を開ける。(普通に開けられないのかー、といつも思う笑)そして家の前の工場のシャッターをガラガラガラ!!そして始まる鼻歌(近所に響き渡る超デカイ声、しかも絶妙にうまい笑)、たまに私らの部屋の窓に小石をコツンと投げてきて、「おはよ~!」とか言ってくる。

子供か!!

そう、子供がそのままおっきくなっちゃったようなじーちゃまなのだ。こういう天然素材は周りの人間が結構大変だったりする。。。ちなみに今日の鼻歌は

いい日~、旅~だち~♪

おお、そう来たか。ここまで自分のペースで生きられたら、ストレス感じないだろうな~としみじみ思いました。

|

« お弁当いっぱい | トップページ | 最近作ったご飯 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
一行目から「あ、同じ」と思いながら読んでたら
子供さんの事以外、全て同じでした(≧m≦)
私もじっとしてられない性分で
「ちょっとお茶でも飲もうかな」と思ってお茶を入れても
すぐに別の用事を思い出してそっちに集中して戻った時にはすでにお茶は冷めてた・・・って感じです。
自分では「止まったら死んじゃう!」と思ってます。

我が家のオット殿の家族もHANAKOさんちと同じような感じなんですよ。
もうびっくりするくらいに。
もちろんオット殿はgoing my way状態ですもん(;^_^A


投稿: ますみ | 2007年7月20日 (金) 21時34分

ますみさん、わー仲間がいて嬉しいな。私なんかはお茶立ち飲みしながら、色々動き回ってしまいます。。。お茶に失礼ですね。

私も止まってられません。心臓が正常じゃないかもしれないですね。徐々にのんびりできるようにしましょうね。

しかし夫まで似てるんですね(笑)。私はよく「損だよー」って突っ込まれます。確かに(笑)

投稿: HANAKO | 2007年7月21日 (土) 05時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当いっぱい | トップページ | 最近作ったご飯 »