« ダイエットに思う | トップページ | お料理教室 »

さつまいものタルト

Img_4588お盆休みに東京と青森から友人が来ました。一人は生まれたばかりの赤ちゃんを連れて。。。^^その頃我が家には東京から親戚がガヤガヤ集まっており、しっちゃかめっちゃかでした(笑)。わざわざ来てくれてありがとう!!

そしてここぞとばかりにナチュラルスィーツ♪一人は授乳中だしね。砂糖は使わずさつま芋の自然な甘さで♪上のナッツとレーズンのあめがらめは少量の米あめを使いました。MYさん伝授のレシピをアレンジしてみました。

Img_4594_2 そして大好評!!喜んでもらいました。穀物コーヒーも好評でした。なんだかあっという間に楽しい時間は過ぎてしまい、さみしい~。次回は泊まってもらうことにします(笑)。

そしてこのタルトの残りは腹ペコな親戚達のお腹へ(笑)。本当に良く食べて、笑って、そしてまた食べて、と愉快な人達である。旦那のおじさんの奥さんなんかおじさん亡くなってるのに泊まりにくるという(笑)。ちなみに大おじさん夫婦はいまだに泊まってます(何泊目?笑)

香ばしいキャラが一同に集う、楽しい我が家の夏休みです。私達親子はその後海の見えるコテージに泊まってきました。もちろん自炊です♪これが結局一番落ち着くのだ。夜はカレーライス、次の日はおにぎりを作ってお弁当にと、マクロビを貫きました。(夫婦共々あまり食べないので、旅館とかホテルだと元が取れないから良かったかも)やっぱり自分で食べるものは自分で作るのがいいですね、ってマクロなレストランでもあれば本当は利用したいんですけど(笑)。

|

« ダイエットに思う | トップページ | お料理教室 »

「おやつのレシピ」カテゴリの記事

コメント

お友達も、大喜びだったでしょう!本当においしそう。
HANAKOさん家の、親せきの方々のお話、読んでていつも和みます。
みんなで、よく笑って、よく食べて!これ以上の至福の時間は、そうないと思う。

投稿: ちはる | 2007年8月26日 (日) 13時11分

ちはるさん、今日ようやくみんな帰りました(笑)。
いなくなるとなんか寂しい感じです。やっぱりワイワイ楽しく食べるのはいいですね~。次は秋に来るそうです。(もうすぐのような。。。笑)

投稿: HANAKO | 2007年8月27日 (月) 14時11分


http://paipai.krieh.com/Wd1WoYt/

ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww
まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww

投稿: パチン-コ最高ーーー!!! | 2009年5月11日 (月) 06時14分


うぴゃー!!! 一回だけで6万くれたあぁぁwwwwww
金玉交互にキュポキュポ咥えながら高速手コキされたもんだから
即イキしちゃったのがちょっともったいなかったな(^^;

http://komachin.anusu.net/KpIhlfz/

投稿: ちょwwおまwww | 2009年5月22日 (金) 02時31分


http://papapai.younube.net/8fWEh7x/

ちょ!!!!長くなるが落ち着いて聞いてくれ!!!!!
知り合ったばっかのお姉さんと一発ヤっただけで8万もらえたwww
ヌルヌルこすり合って金貰えるってマジ意味わかんねーんすけどwwww

投稿: ムラムラ村!!!! | 2009年5月25日 (月) 04時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイエットに思う | トップページ | お料理教室 »